

天草旅行メモ(5) 旅程のまとめ

今回の天草旅行は2009年のいわゆるシルバーウィークの9/19(土)~22(火)に行ったものだ。全体の旅行日程と、その他の細かな出来事をメモしておこう。

[1日目: 9/19(土)]
自宅→羽田空港→熊本空港→レンタカーで九州自動車道経由松橋IC→天草五橋
昼食 いけす料理 ふくずみにて特製生うに丼

ふくずみの特製生うに丼

高舞登山展望台→今泉地区 次郎丸岳市営無料駐車場→次郎丸岳→松島
宿泊 松島温泉

[2日目: 9/20(日)]
松島温泉→鬼池港 イルカウォッチング→富浦城
昼食 いそなみ食堂にて天草ちゃんぽん

富浦→ロザリオ館→大江天主堂→崎津天主堂→下田温泉
宿泊 下田温泉

海に沈む夕陽がとてもきれいだった。

下田温泉近くの海に沈む夕陽

[3日目: 9/21(月)]
五足の靴文学遊歩道→下田温泉足湯→本渡
昼食 寿司

本渡→タコ街道→道の駅有明 リップルランド
大きなたこ焼き、デコポンソフト
巨大なタコのモニュメント (記念撮影用カメラ台がある): 腕にまかれている写真

天草上島内渋滞→松橋IC→植木IC→菊池市内
宿泊 菊池温泉

[4日目: 9/22(火)]
菊池市内→菊池渓谷

菊池渓谷の四十三万滝

菊池渓谷→菊池市内→熊本市内
昼食 会楽園の太平燕 (40分くらい待った)

会楽園の太平燕

熊本市内 園田屋の朝鮮飴をおみやげに

熊本市内→熊本空港→羽田空港→自宅

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hidebeaver

Author:hidebeaver
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
